ふにゃりこ 研究所

英語がしゃべれる日本人の小学生がマレーシアで色んなものを研究します!!!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

La Provence

今日は最近できたフランス料理屋に行ってみました。こんな感じです↓ 内装はこれです↓ これはカウンター席です↓ 外もあります↑ これは頼んだステーキです↓ なんとタコのパスタです↓ 鱸のグリル ガーリックソースです↑そしてこれがマッシュルームスープです。…

ordinary

今日は、ニョッキが美味しいある店に来てみました。マッシュルームスープもメニューにのっていたので、注文してみました。 ちょっと縦に長くて重い木のドアを使っています。 床にはジャリが敷いてあります。 これが座った席です。 左がニョッキで右がパスタ…

しりあがり寿展 オヤジ全開 ーOYAJI FULL OPENー @新宿 伊勢丹

Art

こんにちは、ふにゃりこです。今日は伊勢丹で妙に目立つこの展覧会を発見しました。実際に先生に会うこともできたりして、おもしろかったです。いろんなオヤジを発見できました。 ↑いらっしゃいませ (なんとこれも買える!!) この↓の三つの作品、ちょっとアレ…

スルタン イブラヒム スタジアム VIP ルーム

JDT というフットボールクラブの関係者に招待されて、新しいスタジアムのVIPルームに行くことができました。ピッチの真ん中ら辺にあって、よく見えました。今回はトーナメントの準々決勝で、ペナンが相手でした。お値段は招待されたらもちろんタダ。トロッと…

ペナン島旅行

学校がちょうどイースター休みだったので、初めて家族でペナン島というでかい島に行きました。ジョホール・バルより暑いのは予想していませんでした。泊まったホテルはこちら、その名も、シャングリラ ゴールデンサンズ ペナン 結構敷地も建て物自体も広くて…

Art Science Meuseum @シンガポール

Art

シンガポールのアートサイエンスミュージアムに行きました。建築で有名なところです。今回はその Future World という企画展に行きました。日本のteamLabがプロデュースしています。 ショップ 地図 母は蝶が苦手なのでちょっぴり怖がってました。 子供用滑り…

Mok Mok

今日はおしゃれカフェのMok Mokに行きました。場所はエコボタニックのショップロットです。これがその写真です: 究極のおしゃれカフェ 床が石のところ 謎の細切り椅子。座ったらちょっとお尻が痛くなりそう。 なんか回る。 注文したのはこちら: カルボナーラ…